毎日の移動がポイントになるスマホアプリ「トリマ」を紹介

最近暇な時間でポイ活されている方も多いかと思いますが、手間の割に効率が悪くてなかなか続かないものが多いです。

そんな中、効率よくポイントが貯まって手間も少ないスマホアプリ「トリマ」も紹介します。

移動距離と歩数がポイントになる

まずトリマがどのようなアプリかというと、いわゆる万歩計アプリで、スマホでカウントした歩数に応じてポイント(マイル)が貯まるアプリです。

また歩数カウントに加えて移動距離もポイント獲得の対象になります。なので車や電車での移動が主な方でも使えます。

まずはカウント上限をあげよう

アプリインストール時点では歩数は1万歩、移動距離は3タンク分(およそ30km分)しか貯まりません。

移動距離のタンクはこまめに回収すればいけなくはないですが、それこそ手間がかかるので、上限は上げておいたほうが良いです。後述するブーストを使用すると、すぐに溢れてしまいます。

上限を上げるには歩数や移動距離で稼いだマイルを使用します。

歩数カウントも普段の自分の行動からある程度上限解放しておきましょう。

歩数は3万歩、移動距離は10タンク分まで解放できます。効果は永続するのでまず最初にやっておきましょう。

広告閲覧でブースト

歩数と移動距離は事前に広告動画を閲覧することでマイル効率を上げることができます。歩数は1000歩ごとのマイル回収から500歩ごとのマイル回収に、移動距離のタンクは3倍速で貯まるようになります。ちなみに通常時でおよそ10kmの移動で1本たまります。

歩数のブーストは翌日の夜中3時まで、移動距離は3時間の効果です。歩数カウントは一日一回、移動距離は朝出かける前など長距離移動の前にブーストしましょう。

ちなみに歩数のブーストは一日歩き回って終えたあとでも効果はあります。WiFi環境下でゆっくりやりましょう。

ポイント回収も動画閲覧で高効率に

マイル回収の際にも、広告動画を閲覧することで、獲得ポイントが多くなります。

歩数カウントは15→60マイル、移動距離タンクは25→100マイルと4倍になります。それに加えてガチャも回せて追加でマイル獲得もできます。ハズレでも後述するスロットを回せるコインが獲得できます。

ただしパケットの消費にもつながるので、そこも考えて回収しましょう。

なお歩数カウントの回収は1日分まとめてできるので、帰宅した後にWiFi環境下でするのがおすすめです。

ちなみに100マイル=1円分が一般的な交換率になります。

他にも貯める方法がある

歩数と移動距離によるマイル獲得が主ですが、それ以外でもマイル獲得の方法があります。

1.スロットで獲得

マイル回収の際に獲得したコイン5枚でスロットを回すことが出来、あたりで最大5000コイン獲得できます。ちなみに最大コイン獲得率は決して低くありません。私は1月で1回位の確率で獲得できています。

2.アンケートで獲得

アプリ内でのアンケートに答えることでマイル獲得ができます。

獲得できるポイントはまちまちです。

3.ミッション、買い物で獲得

アプリダウンロードやサービス登録などのミッションやアプリ経由での外部サイトでの買い物などでマイル獲得できます。

ざっと見た限り、他ポイントサイトと比べると、還元率はあまり良くないので、おすすめはできません。モッピー等の他サイト経由のほうが良いでしょう。

実際どれくらい貯まる?

では実際にどれくらいマイルが貯まるでしょうか。私の例を紹介します。

私の1日のおおよその行動範囲は

  • 会社へは電車で一時間ほど
  • 会社では基本社内業務(外回りでない)
  • 毎日の歩数は1万5千から2万歩ほど
  • 土日はあまり出歩かない、インドア

という感じです。

これで、毎日ブースト及び広告閲覧でのポイント回収をしています。その結果がこちら。

おおよそ1ヶ月で1000円分のマイル回収ができています。ちなみにミッションやアンケートなどは行っておりません。純粋に歩数と移動距離によるポイントになります。

かける手間を考えたら、かなり効率良いと思います。広告閲覧はテレビやゲームの合間にながらでやっているので大した手間でもありません。

外回りの仕事をされている方などは、もっと稼げると思います。

余談ですがスマートバンドを使用するようになってから、歩数カウントが増えました。

スマートフォンの充電中も歩数カウントされるのが原因と思われます。

スマートバンド未所持の方は導入を検討されてはいかがでしょうか。長い目で見れば、費用を回収できるかもしれません。

~手間の掛からないポイ活を

ポイ活で一番の問題は手間がかかる割に大したポイントはたまらない、時間を取られるだけというものが多いですが、トリマは毎日の移動がポイントになるので、普段意識することなくポイントがたまります。お金もかからないのでとりあえずスマートフォンにインストールしてみてはいかがでしょうか。

招待コードでスタートダッシュしよう。

最後にトリマの招待コードを貼っておきます。登録の際、コード入力すると5000マイルもらえるので、最初の歩数カウントや移動タンクを増やすのは楽になります。

招待コード[14ucVaWVa]

ぜひご利用ください。

コメントを残す