以前ご紹介したドスパラの8インチwindowsタブレット、raytrektab RT08WTが価格改定され19900円(税込)となりました。
これが最後の価格改定か
もともとは2020年12月に49800円で販売されていた商品ですが、度々価格改定されていよいよ半額以下にまでなりました。
最初の価格は正直言って性能からするとかなり割高な印象でしたが、ここまで来るとむしろお買い得では?とすら思います。
8インチwindowsタブレット最後の砦!raytrektab RT08WTが登場スペックとしては古い型版かつ廉価モデルという事もあり、多くは期待できないものではありますが、そのあたり理解して、割り切った上でなら今でも十分使えるものだと思います。
最後の8インチwindowsタブレットかも
なにより2年前に発売された商品ですが、他社も含めてこれを追随するような商品は見当たりません。ドスパラからも後継機は予定になさそうな雰囲気です。
最近のUMPCはゲーミング用途で小型かつ高性能というのが主流で、安価で手軽に扱えるいうものはほとんどありません。
一応ドンキホーテで販売しているNANOTEシリーズはこれにあたると思いますが、あちらはタブレットタイプではないので、つまりこれが8インチwindowsタブレットとしては最後の製品になってしまう可能性が高いです。
このサイズでwindowsがちゃんと動くというのはそれだけで貴重な商品ではあるので、無くなってしまう前に1つは確保してもよいかと思います。