PhoenixMinerのエラーはコードの追加で回避できるかも

先日、私の環境下で突如PhoenixMinerがエラーを吐き、マイニングができない状態に陥っていました。batファイルにコードを追加することでエラーを回避できたので、同じ症状で御悩みの方にむけてシェアします。

RADEONのドライバが原因?

エラーが発生したのVEGA 64でマイニングしていたPCになります。RTX3090でマイニングしている別PCでは特に問題はなかったので、おそらくはAMDのドライバに起因するものかと思われます。本格的に検証したわけではないので確証は持てませんが…

clSetKernelArg (-48) Fatal error detected. と表示されマイニングが進みません。

batファイルにコードを追加

解決方法としては起動の際に使用するbatファイルにコードを追加するだけです。ウォレットなどを記載している列の最後に”-clKernel 0”と追加しましょう。

これだけでエラーが回避され、マイニングできるようになります。

正直エラーの原因などはよくわかってないのですが、ひとまずこれでエラーは回避され問題なく稼働しています。

同じような症状で悩まれている方は試してみてください。

コメントを残す