2万円で本格マッサージ!買ってよかったものレビュー[マイリラ シートマッサージャー MRL-1100]

日常生活に於いて、肩や背中のコリは切っても切り離せない悩みです。マッサージ屋に通ったり、家電量販店のマッサージチェアでほぐしたりとされている人も多いかと思います。

通うのもお金がかかるし、お店で使うのも人の目が気になる…かといってマッサージチェアなんて高くて買えないという方におすすめなのが、今回紹介するシートマッサージャーです。

マッサージ機器にもいろいろある

マッサージチェア

マッサージ機器の中でも王様と言えるマッサージチェア。肩腰背中だけでなく腕や足まで全身くまなくマッサージしてくれる優れものです。間違いなく満足度は高いです。

シートマッサージャー

マッサージチェアから背もたれのもみ玉部分だけをとりだしたものです。作用するのは肩腰背中だけですが、その分小さく場所をとらず価格も安いです。家のソファなどに取り付けて使います。今回紹介するのはこれです。

マッサージクッション

手で抱えられるほどのサイズのクッションにもみ玉が入っており、肩や腰に当てて使用するものです。コンパクトで価格も安くお手軽です。

その他

首肩をほぐすネックマッサージャー、足をほぐすフットマッサージャー等。特定の部位をほぐすものがあります。

どれを選ぼうか

さて種類も豊富なマッサージ機器ですがどれを選べばよいでしょうか。

まずマッサージチェアは間違いなく満足度が高く、効果も高いでしょう。

ただ高価な買い物で庶民が簡単に手を出せるようなシロモノではありません。また価格だけでなく場所もとります。家電量販店で見てもそれほど大きく感じないかもしれませんが、実際に家に置くとなるとなかなかの存在感を醸し出してくれるでしょう。

一方安価で場所も取らないマッサージクッションは私もすでに所有していますが、正直使いにくいです。

場所の固定が難しくほぐしたい場所にピンポイントにいきません。

ソファに腰かけて使うとクッションが動いてしまい、ベットであおむけになって使うと固定はできますが、体重がかかるので力が強くて気持ちいいより痛いです。

今回クッションがいまいちだったのでシートマッサージャーを購入しました。

レビュー

外観

まず家に届いた感想ですが、思った以上に大きいです。肩腰背中をカバーするので当たり前なのですが小型のソファぐらいの感覚です。もちろんマッサージチェアほどではないのですが。

DUAL SHOCK 4と比較

私はPCチェアに固定して使っています。商品説明では片付けも簡単とありますが、このサイズを持ち運ぶのは結構面倒くさいです。毎日使っているからこのままでいいかという感じです。クッションがあるのでもたれかかってももみ玉が当たって痛いということもありません。

リモコン

リモコンはシンプルで使いやすいです。たたきの速度や重点部位などの設定ができます。コース設定で全身くまなく施術してくれます。

使用感

ではいよいよ使用した感想ですが…

素晴らしい!!!

ゴリゴリとコリがほぐれていくのが実感できます。気持ちよすぎて油断してると口が開いてよだれがたれそうになります。ぞわぞわと鳥肌が立っていきます。

家電量販店やマッサージ屋さんでなく、家で体験しているので精神的にリラックスしているというのも大きそうです。

正直に言うとMRL-1100を買うまでは、たまに家電量販店のマッサージ売り場でコリをほぐしたりしてたのですが、これが家に来てからはいかなくなりました。それくらい満足感は高いです。高級マッサージチェアも確かにすごいですが、得られる効果はそう変わらないのではと思います。

今やもう毎日使用しているので初期のような衝撃はないのですが、それだけ効果を発揮しているといえます。今や手放せないですね。

家電量販店のマッサージ売り場に足しげく通っているような方は、こちらを家にお迎えするのはいかがでしょうか。きっと満足いくと思いますよ。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

コメントを残す