PS5未所持でもPS5フリープレイタイトルをライブラリに追加する方法

PlayStation PlusではPS5のフリープレイタイトルも配信されています。1月はManeater、2月はCONTROL アルティメット・エディションとなかなかの大型ソフトが対象になっています。

どちらもPS5のみの対応でPS5なしでは楽しめないのですが、PS5でもフリープレイタイトルをライブラリに追加することは可能です。

未だPS5が入手できていないという方も、ひとまずライブラリに追加しておくことをおすすめします。

PSstoreにブラウザでアクセス

PSstoreはゲーム機だけでなくPCやスマホのブラウザからアクセスすることができます。

PS4でアクセスしてもPS4のソフトしか買えませんが、ブラウザからなら機種関係なく購入できます。つまりPS5のソフトも購入(ライブラリに追加)できるのです。

まずはPSstoreにアクセスしましょう

右上のサインインからログインします

普段使っているIDでログインします

中央のプルダウンメニューから定額サービスを選択(なおブラウザが横に広い場合は一覧表示されます)

PSplusのページが表示されるので、フリープレイタイトルを選択しましょう。

画像ではすでに購入済みになっていますが、未購入の場合はライブラリに追加と表示されています。

なおカートに追加と表示されている場合はクリックしてもカートに追加されるだけで、購入手続きは完了していません。

その場合はカートに移動したのち、購入手続きを澄ましてください。これで初めてライブラリに追加されます。

PSplus会員継続中ならいつでも遊べる

PSplusは入会中ならばいつでもフリープレイタイトルを遊ぶことができます。いまPS5が手元になくてもひとまずライブラリに追加しておいて、PS5が手に入った後に、これらのタイトルを遊ぶことができます。

それほど手間もないですし、PSplus会員なら追加料金もないので、とりあえずライブラリに追加しておくことをおすすめします。

コメントを残す