App Store、google play storeでお得に課金、節約する方法

iphoneやandroidスマホで課金する際に利用する App Store や Google Play ストアでお得に課金できる方法を紹介します。

ストアカードのポイント増量キャンペーンを利用する

コンビニや家電量販店でストアカードのポイント増量キャンペーンが不定期に開催されています。

これを利用することで購入金額分プラスボーナスコードがもらえます

一般的には購入金額の10%分のコードがもらえます。割引率にすると9.1%分になります。

楽天市場で購入する

ストアカードは一般的に金券として処理され家電量販店などでは購入してもポイントが付かないことが多いです。

しかし楽天市場では通常の商品と同じようにポイント還元を受けることができます。

楽天市場では SPU プログラムや買い回りマラソンを利用すれば20%ほどの高還元を達成することができます。

それなりの手間はありますが、期間限定ではないのでいつでも購入できるというメリットがあります。

SPUのポイントを上げるには楽天モバイルなどの楽天サービスの契約が必要なものもありますが、それらに抵抗がないならば非常にお得になります。

以上の二つは iPhone とAndroid の両方で利用できる方法です。ここからは Android でのみ利用できる方法お知らせします。

Google Play points に登録する

Google Play points はGoogle ストアで買い物をするとポイントが還元されるシステムのことです。日本国内のみで提供されています。

Google Play ストアを開いてメニューから Play points を選択すれば登録できます。

利用金額によって1%から2%の還元が受けられる上、年間250ポイント以上の獲得で週に一度ポイントのプレゼントもあります。

獲得したポイントは1ポイント1円として使います。特定のアプリに関しては専用の特典が用意されているのもあり、1ポイント1円以上の特典も用意されています。

参考 Google Play PointsGoogle Play

Google アンケートモニターに登録する

Google アンケートモニターに登録すると月に1、2回アンケートが届くようになります。

これに回答すると10円から30円分の報酬がもらえます。内容は1、2問の簡単なものなので手間もなく効率は良いです。

登録は Google Play からアンケートモニターのアプリをダウンロードして登録します。Google アンケートで検索しましょう。

参考 Google アンケート モニターGoogle Play

楽天モバイル決済で購入する

楽天モバイルを契約されている方なら、楽天モバイル決済利用することにより10%の楽天ポイントが還元されます。

特に手間もなく高ポイント還元が受けられるので楽天モバイルを利用されている方は、是非活用してください。

期間限定のキャンペーンのようですが終了時期は特に明示されていません。

参考 キャリア決済リリース記念!お支払い金額の10%分の楽天ポイント還元キャンペーン楽天モバイル

購入を1度キャンセルする

最後は小ネタですが Android でアプリ内アイテムを購入する際、1度キャンセルすることで割引を提示されることがあります。

金額は1%程度でどういったタイミングで提示されるかも分からないものですが、高額な買い物ならば馬鹿にならない金額になります。

アプリ課金の際は一度キャンセルする習慣をつけておくと良いかもしれません。

まとめ

ゲーム内課金は少額でも回数を重ねれば高額になって行きます。少しでも節約できるように今回の記事のサービスを利用してみてください。

コメントを残す